10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト





↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング



カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

黒目抜け修正1回目☆


テーマ : Blythe*Love! ジャンル: 趣味・実用


黒目抜け修正1回目!!!!

というか2回目はちゃんとなってるか
確認するだけですw

さてだいぶ時間かかっちゃいましたが^^;

最近のブライスのはやりw
黒目抜け修正しましたよーーーー☆★
昨日の夜w

黒めぬけ


画像は我が家のカシスさん。
見事ピンクは怖いくらい黒目抜けしてますw
オレンジも少々^^;
グリーンもわからないくらいですがうっすら黒目抜けしてます^^;
最近は多いみたいですねー><
カシスさんみてこれが黒目抜けかーと
思ったのですが
黒目抜けは単純な話瞳孔の黒がうまくぬられてないって
ことですから
自分で塗っちゃえば良いですw

これから方法を紹介しますね^^

まず解体してくださいw
私のサイトにカスタムページがありますので解体した事無い方は
ご覧下さい。
白目パーツからアイを黒目抜けしてるもの全て取り外します。
白目パーツからアイの取り方ものせてますので
良ければご覧下さいね^^
カスタムページはこちら。

これからは・・・
白目パーツだけとかアイだけとかなんでたたみます^^;
苦手な方もいると思いますので。

↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング


まずアイを取った白目パーツ。

黒めぬけ2


ちょうどカスタムッ子製作中でしたので
サフィー使ってたんでw
ラディでプリマでちょうど良いじゃん!!!
と思ったので並べてみましたw

比べてみれば一目瞭然w

カシスの白目パーツに黒インクがついてますね・・・
ということは・・・

私の憶測ですが黒インクが乾く前に接着剤についちゃって
接着剤に解け合って瞳孔部分がふやふやーっと
解けちゃって色が綺麗につかず黒目抜けが発生したと思われます。

そんな為正直アイパーツ外すの大変でした・・・
アイが外れないの外れないの・・・(--;)

今度はアイの比較。
黒めぬけ3


白目パーツにインクが付いていなければサフィーのように綺麗に
インクがついてます。
それにくらべカシスは黒目抜けと思われるとこが綺麗にはげてる(*´∀`)
なんじゃこれw

ここから作業は始まりますw

黒目抜けしたアイの黒いとこをカッターでごりごり削りながら
綺麗に取ります♪
もう勢い良く削ってください。じゃないと取れません。
少しアイ自体を削っても全く支障ないので^^
面倒な人はしなくて良いと思いますw
カシスは自分の子なんでしてないですがw

で削り終えたら
黒インク(耐水が良いのでアクリルやラッカー系、リキテックス等)の絵の具や
インク。
私はMr.colorの黒を持っていますのでそれを。ちなみに126円ですw
黒で塗ってあった通りに塗ります。
足部分の平部分と側面を数ミリ。
油性ペンは確実にムラが出来きますのではめたときに黒目抜けと同じような感じに
なっちゃいますのでお避け下さい。

塗ったのが画像です。

黒めぬけ4


黒目抜けなくなったー!!!w
これでちゃんと乾燥させて白目パーツにはめれば大丈夫なはず!!!!!
たぶんです^^;
まだ乾燥させてる最中で
はめてないので大丈夫かわかんないですがw
一応黒目抜け修正出来てるはずです^^

はめて組み立てたのは明日また書きますねー
これで大丈夫ならみなさん解体出来る方はされてみたら良いかもしれません^^
ラディは解体しやすいので
タカラ病院に入院させるのが嫌な方は
されてみてくださいw
スポンサーサイト

カテゴリ : 【カスタム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
- タグネオブライス ブライス 黒目抜け 修正
From:AKI

わ~ほんとだ。こんなに色抜けしてるんですね。
500個限定なのに・・・
うちの子もよく見てみよう・・・。
っというか、やっぱり昔に比べて質が落ちてるんですかね?
その割には値段は相変わらずですよね。
がちゃめとかもなんとかして欲しいです。

From:hono

わぁ~すごく良くわかった~v(≧∇≦)v
やっぱりrimeさん 説明がとっても上手(^ー^)
写真で見るとどうゆうことになってるのか よくわかりますね!
これでお目目くっきりに変身ですね!
お忙しいのにUPありがとうございました。
これからもこうゆう現象はありそうな感じなので、助かります!
お疲れ様でした。
次回も楽しみにしてます(^ー^)


★AKIさん/honoさんへ From:rime

★AKIさんへ
こんにちわ^^
綺麗に黒目抜けしてますよねw
ここまで綺麗だともう飽きれちゃいます(´∀`)
最近はほんと質が落ちてきてますね。
髪の量も少ないし、アイもこんなだし^^;
よくなったのはOFだけな気が・・・w

★honoさんへ
すごくよくわかりました!!???
よかったーーーーー><
いやほんと私は説明下手ですw
意味分かんなくなりますから^^;
これで自分で解体出来る人は簡単に直せると思いますよ^^
これから多そうですよね・・・
新しい子は良ーく見た方が良いと思いますよー><


<<黒目抜け修正結果!!!!! | ホーム | ご意見有り難うございました!!!!>>
わ~ほんとだ。こんなに色抜けしてるんですね。
500個限定なのに・・・
うちの子もよく見てみよう・・・。
っというか、やっぱり昔に比べて質が落ちてるんですかね?
その割には値段は相変わらずですよね。
がちゃめとかもなんとかして欲しいです。
【2007/09/26 15:22】URL | AKI #l/VZmCVM[ 編集]
わぁ~すごく良くわかった~v(≧∇≦)v
やっぱりrimeさん 説明がとっても上手(^ー^)
写真で見るとどうゆうことになってるのか よくわかりますね!
これでお目目くっきりに変身ですね!
お忙しいのにUPありがとうございました。
これからもこうゆう現象はありそうな感じなので、助かります!
お疲れ様でした。
次回も楽しみにしてます(^ー^)
【2007/09/26 23:12】URL | hono #6AWUBD.o[ 編集]
★AKIさん/honoさんへ
★AKIさんへ
こんにちわ^^
綺麗に黒目抜けしてますよねw
ここまで綺麗だともう飽きれちゃいます(´∀`)
最近はほんと質が落ちてきてますね。
髪の量も少ないし、アイもこんなだし^^;
よくなったのはOFだけな気が・・・w

★honoさんへ
すごくよくわかりました!!???
よかったーーーーー><
いやほんと私は説明下手ですw
意味分かんなくなりますから^^;
これで自分で解体出来る人は簡単に直せると思いますよ^^
これから多そうですよね・・・
新しい子は良ーく見た方が良いと思いますよー><
【2007/09/27 14:37】URL | rime #/DnOSl.6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://gsitigo.blog36.fc2.com/tb.php/195-f1eb9e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
携帯百景
携帯で撮った写真達☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blog pet

ブロとも申請フォーム
