07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト





↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング



カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

エンチャンのお湯パーマの仕方♪


テーマ : Blythe*Love! ジャンル: 趣味・実用


カスタム子Princess rabbit無事に落札されました!!
最後には大変な金額になりまたもや焦っていました><
最後の方もウォッチ、アクセス数ともにさらにふえてびっくりしました^^;
有り難うございますm(_ _)m

落札者様ともご連絡取れましたので
無事に送り出せそうです♪



エンチャン♪2

お湯パーマされたエンチャンことエリさん。

だいぶ印象も変わって大満足なんですよねーw
で下の記事でやってみよーかなーって方がいましたので
簡単にですが私がやった方法を載せておきますね^^
画像は撮ってないので簡単に文章にしてます!!

私の文章力で理解頂けるかあやしいですが・・・^^;


エンチャン♪

エリ「ちゃんと説明してあげてよ~」

はい^^;
って同じ向きな画像になってしまった!!!w

それではーやり方ですー♪

1:顔をタオル巻きにする(ビニールとかサランラップ?とか巻くと濡れにくいと思います)。

2:お鍋に水を入れ湧かします。

3:小さい泡がぷくぷく~~~っと出てくるまで湧かします!

4:お鍋全体に小さい泡がついてきたら火を止める!!!!(それ以上すると完璧に沸騰するので髪が痛んじゃいますよー)

5:お鍋にあたらないように髪をお湯に5分くらいつける♪(前髪も棒とかでつつきながらお湯につけましょうねー♪)

6:髪をお湯から引き上げ一度クシを通し綺麗に整えます。(熱いのでやけどしないように気をつけましょう><)

7:綺麗に整えたら上の3~4くらいのお湯を沸かします。

8:お湯が沸いたら今度は髪にさら~~~っとかけていきます。(やけど要注意!!)

9:すぐクシを通しまた整え、タオル等で水分をある程度とりましょう!(この次点で髪は温かいくらいです)この時点で顔に巻いたタオルは取ってましたw

10:髪を整え(特に頭頂部から首もと(前髪は全部))新品で箱だしするときにおでこに被せてあるビニールをゆっくり整えたのが乱れないように被せていきます。

11:下の方の髪はストレートにする感じでまっすぐ整いておきましょう^^

12:自然乾燥を待つのみ!!(自然乾燥中は時々下の部分を手でまっすぐなるようなんどか整えてました)

以上!!!!!
前髪が長い理由は何故かわかりませんが10で整えてる次点でながかったです^^;
多分ふんわりと前髪をつくっているからだと思うんですが・・・
のびたんでしょうねw
自然乾燥は2~3日放置してましたw
毛先はウェーブが強いので取れにくいと思います。
なので少し外巻きに出来るように私は整えてました!
なので横髪は結構外巻きになってます^^

結構熱いお湯を使いますのでほんとにやけどには注意してください!!
ゴム手袋した方が良いと思います!私は何もせず怖い怖い><って思いながらしました(馬鹿)
そしてお湯パーマは自己責任でしてくださいね^^;
お湯の温度ははかっていないので説明であやふやな感じですが
高すぎると痛みますのでご注意ください。

お湯パーマ後のヘアーの質は割と綺麗ですw
ぱさぱさだったのが水分貰って潤いました~♪♪みたいな・・・w
なので写真で光が当たっているとこが綺麗になってますよねー♪

参考になったら幸いですm(_ _)m
スポンサーサイト

↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング



カテゴリ : 【カスタム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:りんりん

おおおお!!
わかりやすい~~(*´艸`)
書いてくれてありがとぉ~~!!
今度暇が出来たらやってみるねぇ~♪
まず箱出ししないといけないんだけど;;
2~3日も放置してたんだねぇ~!

個体によって前髪の長さが変わりそうだよね~~(*´艸`)
ちょっと面白そう♪

From:沙貴

わわわー、わざわざ方法書いてくれてありがとうございます(><)ノ
感謝ですっ!
今度やってみますねぇ~☆

それと、鍋の中の鍋の部分(底の部分とか側面)に髪の毛がふれてはいけないのですか??
それとも鍋の外の部分に髪の毛がふれてはいけないのかな??
良かったら教えてください(^^*)

From:rime

☆りんりんちゃんへ
わかりやすい!!??よかったーーーー><

時間があるときにでも挑戦してみてー!
髪乾くのどれくらいかわかんなくて^^;とりあえず2~3日放置したんだー^^
素っ裸で!!!!(可哀相)

多分ねビニールの被せ具合で変わりそうなんだよねー!
是非やってみてねー♪

☆沙貴さんへ
簡単なんで方法書いてみました!!!
挑戦されてみてくださいねー♪♪

お鍋の中ですね^^
でも私はお鍋が小さかったので当たってました^^;
それでも大丈夫だったのですが、ちりちりになるのはいやですからみなさんには当たらないようにお鍋にあたらないように~と書きました!お鍋には側面も外側もどこにも付けない方が良いと思いますよ^^;
危ないですから><
おっきいお鍋を用意した方が安心かなーと思います!!ブライス本体も付けないようにですよー!^^



<<アンジェにモッドにきもの娘。 | ホーム | エンチャンお湯パーマする☆>>
おおおお!!
わかりやすい~~(*´艸`)
書いてくれてありがとぉ~~!!
今度暇が出来たらやってみるねぇ~♪
まず箱出ししないといけないんだけど;;
2~3日も放置してたんだねぇ~!

個体によって前髪の長さが変わりそうだよね~~(*´艸`)
ちょっと面白そう♪
【2007/11/14 15:14】URL | りんりん #2c7YENlk[ 編集]
わわわー、わざわざ方法書いてくれてありがとうございます(><)ノ
感謝ですっ!
今度やってみますねぇ~☆

それと、鍋の中の鍋の部分(底の部分とか側面)に髪の毛がふれてはいけないのですか??
それとも鍋の外の部分に髪の毛がふれてはいけないのかな??
良かったら教えてください(^^*)
【2007/11/14 20:27】URL | 沙貴 #NP32DViE[ 編集]
☆りんりんちゃんへ
わかりやすい!!??よかったーーーー><

時間があるときにでも挑戦してみてー!
髪乾くのどれくらいかわかんなくて^^;とりあえず2~3日放置したんだー^^
素っ裸で!!!!(可哀相)

多分ねビニールの被せ具合で変わりそうなんだよねー!
是非やってみてねー♪

☆沙貴さんへ
簡単なんで方法書いてみました!!!
挑戦されてみてくださいねー♪♪

お鍋の中ですね^^
でも私はお鍋が小さかったので当たってました^^;
それでも大丈夫だったのですが、ちりちりになるのはいやですからみなさんには当たらないようにお鍋にあたらないように~と書きました!お鍋には側面も外側もどこにも付けない方が良いと思いますよ^^;
危ないですから><
おっきいお鍋を用意した方が安心かなーと思います!!ブライス本体も付けないようにですよー!^^
【2007/11/15 10:38】URL | rime #/DnOSl.6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://gsitigo.blog36.fc2.com/tb.php/223-3a8c93d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
携帯百景
携帯で撮った写真達☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blog pet

ブロとも申請フォーム
