07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト





↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング



カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お嬢様♪☆


テーマ : スーパードルフィー ジャンル: 趣味・実用


ミーミ出現率が半端ないrimeで御座いますw

ミーミかわいすぎですよー(´∀`)
お洋服いろいろポチってしまったorz

あっそういえば
ドレス持ってたんだ!!!
と思っていそいそ出してミーミに着せたんですが
可愛すぎてやばいですw
いやもう可愛いのはわかってるんですが!!!!

P1090294.jpg

たまんにゃい(*´∀`*)ほわ~

ふんわりなウィッグがいい具合に似合ったようで
可愛さがさらにプラスされましたw

うきゃー♪

また深夜に撮影しましたけどね^^;

やっぱりこういうドールの写真を撮ってると一眼が欲しくなりますね。
うん。

P1090295.jpg

ここ数日デジ一についていろいろ調べてます。
使いたいレンズにあわせて買ったほうがいいっぽい感じが
するんで最新!がいいわけでもなく。
ちゃんと自分が何を撮りたいかというのを決めたほうが
いいですね。
私はドール!って決まってるんでレンズも結構絞れるんですがw
あとはそれに見合ってるボディですよね。

使いやすいというのはあまりこだわってないんですが
(デジタル一眼は自分で慣れて使いこなす!っていうほうが楽しそう)
女なんである程度軽いもの。
手にフィットしやすいものを考えたいなーと
あとはAFとか手振れ補正とか・・・
三脚って限界があるしいろいろ移動して撮ると思うんで
固定はしないほうがいいかなと。

P1090301.jpg

それとは別にミーミのめがねを真剣に選んでいたりw
今度の給料出たら買おうかな・・・と思います!!!

待っててねミーミ!!
ってドレスって言っておきながら全身写してないし・・・
だめじゃないかw
スポンサーサイト

↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング



カテゴリ : 【MSD ミーミ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Yo.Ko.

こんばんは。
いつもこっそり通わせていただいています。

ミーミ、まるでお菓子みたいにほんわり甘そうなお嬢さんですね。
まさに和み系。

デイイチは、安価ないわゆる入門機で大丈夫です。
レンズさえいいもの買っとけば、けっこうカバーできるんで。
手ぶれ補正ありなら、SONYαシリーズですね。
本体重量500g切ってるので、持ってて疲れないです。
ドール撮るなら、接写ができるマクロレンズと風景と一緒に撮るための広角レンズですかね。
純正レンズでなくてもタムロンなど安くていいのがあります。
ストロボはバウンス角調整(ストロボの光る部分を曲げられる)できるものがあれば、ドールに直接ストロボが当たって白飛びすることもありません。
三脚はでかくて邪魔臭いですが、ちょっと支えにするのに一脚も便利ですよ。

あとはもうお店で実際手にとっていじり倒して、自分の手にあったものを探せばよいかと思います。
ヨドバシとか量販店の商品知識のある店員さんを捕まえて、いろいろ教えてもらうのもよいです。

長々と失礼しました。
これからもかわいいドールたちを楽しみにしています。

☆Yo.Ko.さんへ From:rime

Yo.Ko.さんへ
こそっと通っていていただいてありがとう御座います><
こんなわけわからないブログ読んで頂いて嬉しいです♪
お迎えするまでかわいいなー程度だったミーミだったんですが日に日に可愛さが増してきてますw
どうした私!?って感じですね^^;

カメラ!!!!
めっちゃ詳しくありがとう御座います!!
かなり参考になりますー><
ソニーのαシリーズは気になってた機種なんですよ!その軽い!っていうのがかなり良くって・・・
あとはK-mあたりが気になってて悩んでる状態です。
手ぶれ補正とかAFとかはあるみたいなんであとは好みの問題なのか!?と思ってたんですが
レンズはやっぱりマクロと広角ですか!望遠もいるのかなーとか考えてたんですがそうでもないんですかねー・・・
あとは単焦点も気になってます。
どんな感じに撮れるのかなーと・・・でもピント合わせるの大変そうなこと書かれてて慣れるまで大変そうだなーと思ってたりでw
レンズもいろんなところから出てるんですよねー^^;
なのでいっぱいありすぎて逆にすごいなーって関心してしまってました><安くて良いレンズがあるならそちらのほうがいいですよねー♪♪
タムロン・・・調べてみようと思います!
一気に調べたせいで逆にわけわかんなくなって来てる気がするので一旦整理が必要かもですね^^;
ストロボはまだ何も調べてなかったのですが
曲げられる物があるんですか!!それだったら白とびしないですねー!ありがとうございます!!

ボディは実際触ってみて自分にあった物じゃないといけないですよね^^
ずっと持って行く物だと思いますので
慎重に選ばないと!
最近の電気屋さんもかなり詳しい人多くなってますよねー^^いろいろ相談してみてもいいかなーと思ってたんで行ったとき聞いてみようと思います!

詳しく書いて頂いてありがとう御座います!!
ちょうど考えていたカメラについて書いて頂き嬉しかったです!

これからももっといろいろドールの写真載せて行こうと思います(´∀`)いつかデジ一で!!w


<<カスタムブライス出品中です! | ホーム | 猫目なグラスアイ♪>>
こんばんは。
いつもこっそり通わせていただいています。

ミーミ、まるでお菓子みたいにほんわり甘そうなお嬢さんですね。
まさに和み系。

デイイチは、安価ないわゆる入門機で大丈夫です。
レンズさえいいもの買っとけば、けっこうカバーできるんで。
手ぶれ補正ありなら、SONYαシリーズですね。
本体重量500g切ってるので、持ってて疲れないです。
ドール撮るなら、接写ができるマクロレンズと風景と一緒に撮るための広角レンズですかね。
純正レンズでなくてもタムロンなど安くていいのがあります。
ストロボはバウンス角調整(ストロボの光る部分を曲げられる)できるものがあれば、ドールに直接ストロボが当たって白飛びすることもありません。
三脚はでかくて邪魔臭いですが、ちょっと支えにするのに一脚も便利ですよ。

あとはもうお店で実際手にとっていじり倒して、自分の手にあったものを探せばよいかと思います。
ヨドバシとか量販店の商品知識のある店員さんを捕まえて、いろいろ教えてもらうのもよいです。

長々と失礼しました。
これからもかわいいドールたちを楽しみにしています。
【2009/09/05 21:01】URL | Yo.Ko. #bzb2jBZU[ 編集]
☆Yo.Ko.さんへ
Yo.Ko.さんへ
こそっと通っていていただいてありがとう御座います><
こんなわけわからないブログ読んで頂いて嬉しいです♪
お迎えするまでかわいいなー程度だったミーミだったんですが日に日に可愛さが増してきてますw
どうした私!?って感じですね^^;

カメラ!!!!
めっちゃ詳しくありがとう御座います!!
かなり参考になりますー><
ソニーのαシリーズは気になってた機種なんですよ!その軽い!っていうのがかなり良くって・・・
あとはK-mあたりが気になってて悩んでる状態です。
手ぶれ補正とかAFとかはあるみたいなんであとは好みの問題なのか!?と思ってたんですが
レンズはやっぱりマクロと広角ですか!望遠もいるのかなーとか考えてたんですがそうでもないんですかねー・・・
あとは単焦点も気になってます。
どんな感じに撮れるのかなーと・・・でもピント合わせるの大変そうなこと書かれてて慣れるまで大変そうだなーと思ってたりでw
レンズもいろんなところから出てるんですよねー^^;
なのでいっぱいありすぎて逆にすごいなーって関心してしまってました><安くて良いレンズがあるならそちらのほうがいいですよねー♪♪
タムロン・・・調べてみようと思います!
一気に調べたせいで逆にわけわかんなくなって来てる気がするので一旦整理が必要かもですね^^;
ストロボはまだ何も調べてなかったのですが
曲げられる物があるんですか!!それだったら白とびしないですねー!ありがとうございます!!

ボディは実際触ってみて自分にあった物じゃないといけないですよね^^
ずっと持って行く物だと思いますので
慎重に選ばないと!
最近の電気屋さんもかなり詳しい人多くなってますよねー^^いろいろ相談してみてもいいかなーと思ってたんで行ったとき聞いてみようと思います!

詳しく書いて頂いてありがとう御座います!!
ちょうど考えていたカメラについて書いて頂き嬉しかったです!

これからももっといろいろドールの写真載せて行こうと思います(´∀`)いつかデジ一で!!w
【2009/09/07 13:20】URL | rime #/DnOSl.6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://gsitigo.blog36.fc2.com/tb.php/455-28017be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
携帯百景
携帯で撮った写真達☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blog pet

ブロとも申請フォーム
