06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト





↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング



カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

耐熱ウェフティング植毛!!(2色使用)


テーマ : Blythe*Love! ジャンル: 趣味・実用


今日はウェフティング植毛講座です!!!
私は大体1色で植毛することが少ないので2色使って植毛しますよー^^

用意する物は
ウェフティング(ベース色2束、注し色1束)
ピケ(端処理用)
針と糸
アクリル絵の具

以上です。


ウェフティング


早速開始です^^
画像はウェフティングと頭皮ですw
今回のウェフティングはラベンダー(ベース)とワイン(注し)です。

頭皮はベース色と同じ色をアクリルで作り塗っておきましょう。
そして塗る時は下から約5mm部分は塗らないように。
もともと塗られてないと思うので分かると思います。

ウェフティング


針と糸を用意しウェフティングを縫い付けていきます。
下から順に穴に合わせてぬいぬいしましょう!!
最初はベース(ラベンダー)を2列目まで塗って
はさみでちょきんと切りましょう。
端の髪が取れないようピケを付けることをお進めします。

ウェフティング


注し色(ワイン)を1列目だけ縫い付けます。
1列縫い付けたらまたはさみで切り端処理をし
またベース色(ラベンダー)を縫い付けます。
つむじ付近までこれの繰り返しです。

ただし今回のワインはだいぶ濃いため

ラベンダー2列→ワイン1列→ラベンダー2列→ワイン1列

の順番に縫い付けてます。
注し色がそこまで目立たずベースを死なせない色ならば
1列づつ交互にならべていいです。



ウェフティング


つむじから約1cmくらい手前まで交互に縫い付けたら
残りの約1cm分はベース色(ラベンダー)だけで縫い付けていきます。

そしてつむじ穴用にを6mmの穴をあけます。
最後に開けたのですが最初に開けてもいいです。
ただ忘れてました^^;

ウェフティング


つむじ用のウェフティング(ベース色)を用意しましょう!!
大体10cm~15cmと思います。
というか私の場合は1束目の残りですw
中途半端に残る為毎回利用してます。

ウェフティング


針と糸を用意し、糸を針に通した後輪っかにします。
その輪っかの中にウェフティングを丸めて入れ

頭皮の裏から針を通し
ウェフティングを抜きます。
抜き終わるとウェフティングの上の止めてある部分が頭皮に引っかかり
抜けないようになります。
抜けるかもと心配のかたはその部分を頭皮に裏から縫い付けて下さい。


ウェフティング


つむじからウェフティングをだすと噴水状になりますw
これは耐熱ウェフティングですので
コテで押さえてあげましょう。
そうするとぺたんと綺麗になります^^

サランなどのコテが使えない物は
濡れたハンカチをつむじの上に置き
アイロン(低温)で押さえていきます。
慎重に慎重に押さえていかないとちりちりになりますよ^^;
慎重に押さえると綺麗にぺたんこになります^^

ウェフティング


以上で出来上がりです☆
あとは頭とくっつけて前髪を好きなようにカットです☆
前髪も切るとパキ!!!!!
っと水平にたちますのでw
耐熱ウェフティングならコテでサランなどの耐熱でないものは
ハンカチとアイロンで押さえていきましょう^^

綺麗に髪をカット出来たら
あとはやさぁーしく☆★
くしで髪をといてあげましょう。
そうすると綺麗にミックスされますよ^^
スポンサーサイト

↓もしよければぽちりして頂けると幸いです^^
とても励みになります!!
FC2ブログランキング



カテゴリ : 【カスタム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
- タグネオブライス ブライス カスタム 植毛 ウェフティング
From:-miu-

こんにちわ♪
ウェフミックス講座、お疲れさまです
なるほどぉ、と参考になりました♪
ミックスにも色々やり方があるのだなぁと
今度ミックスチャレンジしてみますw

これで、一通り講座は終わったのかなぁ?
本当大変な作業、お疲れ様でした♪
さてさて、集中してカスタム作業に専念
してくださいなぁw次回の子も楽しみですよんw
次回は2体同時進行とかでw(ぉぃw

でぁでぁ、また遊び来ますねぇv-222


miuさん From:rime@月光

こんにちわ^^
参考になりましたか??^^
私のミックスはほんと簡単なので
これでいいのか!?と思ったりしますw

簡単なのでそんなに失敗はないかと思いますw

今度はスペリ解体とラディ解体ですかねw
次のカスタムッ子悩んでますw

時間と体力があれば2体もいける!!???(ぇ)
自分の首を絞めてる気がしますが・・・^^;
とりあえず自分が出来る範囲内で
カスタムしますねー^^
また進行状況などw
また暴走日記など書いていきます★

またまた遊びこられて下さいね^^
コメントありがとでした!

From:つくね

初めまして!
わかりやすく植毛方法を説明してくださってるのでとても参考になりました^^
今度うちの子もカスタムしたいと思ってたのでありがたいです!


<<プーリップとテヤンとブライス。 | ホーム | Photo掲示板★>>
こんにちわ♪
ウェフミックス講座、お疲れさまです
なるほどぉ、と参考になりました♪
ミックスにも色々やり方があるのだなぁと
今度ミックスチャレンジしてみますw

これで、一通り講座は終わったのかなぁ?
本当大変な作業、お疲れ様でした♪
さてさて、集中してカスタム作業に専念
してくださいなぁw次回の子も楽しみですよんw
次回は2体同時進行とかでw(ぉぃw

でぁでぁ、また遊び来ますねぇv-222
【2007/02/17 11:27】URL | -miu- #64TjWBNY[ 編集]
miuさん
こんにちわ^^
参考になりましたか??^^
私のミックスはほんと簡単なので
これでいいのか!?と思ったりしますw

簡単なのでそんなに失敗はないかと思いますw

今度はスペリ解体とラディ解体ですかねw
次のカスタムッ子悩んでますw

時間と体力があれば2体もいける!!???(ぇ)
自分の首を絞めてる気がしますが・・・^^;
とりあえず自分が出来る範囲内で
カスタムしますねー^^
また進行状況などw
また暴走日記など書いていきます★

またまた遊びこられて下さいね^^
コメントありがとでした!
【2007/02/17 11:40】URL | rime@月光 #/DnOSl.6[ 編集]
初めまして!
わかりやすく植毛方法を説明してくださってるのでとても参考になりました^^
今度うちの子もカスタムしたいと思ってたのでありがたいです!
【2008/11/25 15:35】URL | つくね #VP19wp2M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://gsitigo.blog36.fc2.com/tb.php/52-4d0a82d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カウンター
携帯百景
携帯で撮った写真達☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blog pet

ブロとも申請フォーム
